• 2020.4.13
  • 長浜くらしノートストア

食べておいしい、体にうれしい。余呉発ビーガン食品


余呉でムーンフードジャパンを営む東野雄史・マーシー夫妻は、豆乳アイスクリーム「ムーンアイス」の製造・販売を行っています。

もともとマーシーさんの故郷であるポーランドでお店を経営。帰国後、ビーガンの根付く土地で培われた経験をもとに、製造に取り組んできました。

ムーンアイスは、地元の無農薬大豆を使い動物性の材料を一切使っていない、今話題のビーガン食品(卵や乳製品を含む動物性たんぱく質不使用のこと)です。
そしてこのアイスの原料に使用する豆乳製造の過程で大豆を絞った際にとれるのがおから。

使用される大豆はすべて、市内の農家「シバタプラセールファーム」で、「自然循環型農法」と呼ばれる農法を用い、丹精込めて作られています。

 

自然豊かな余呉にて、セルフビルドの家にて暮らす東野夫妻

 

そのおからの栄養価の高さに着目して作られたのが、「ムーン・ナチュラルエナジーバー」です。

おからに多く含まれる大豆たんぱく質は、体にとって良質なたんぱく源として注目されています。肉類等から摂れるたんぱく質に比べ、カロリーも低くヘルシー。
天然由来の糖分と、食べ応えのある楽しい食感は、子どものおやつにぴったり。また大人向けとしても仕事の合間などの栄養補給にも最適。「カラダに美味しい間食」を、日常に取り入れてみませんか。

 


【ムーン・ナチュラルエナジーバー】

ナッツやドライフルーツも豊富に盛り込まれ、しっかりお腹を満たしてくれます。できる限り有機栽培の材料を使用していて、まさに体に嬉しい間食と言えます。

※2020年3月現在、店頭では豆乳アイスクリーム「ムーンアイス」の販売のみ行っております。

 https://moonfoodjapan.com/

 

この記事を書いた人:川地米亜(長浜ローカルフォト

この記事を書いた人
一般ライター