• 2015.7.27

ビアガーデン集(つどい)


IMG_8004-1

本格的に夏も始まり、毎日暑い日が続きビールがおいしい季節になりましたね。

ビールも野外でそれも最高のロケーションで飲むと最高ですよね。

今回はそんな最高なロケーションにある「ビアガーデン集(つどい)」をご紹介します。

長浜市の北部、木之本町杉本にあるこのビアガーデン、普段は縫製工場なのですが、

毎年この夏の時期(6月下旬〜8月末)に期間限定で毎週金曜日、土曜日のみ営業されています。

ここ杉本は木之本でも山深い地域なので、お酒を飲みに行く場所も近くにはなかなかありません。

この時期のビアガーデンは地域の方々にも喜ばれていて、訪れた日もほとんどのお客さんが地元の方々でした。

IMG_8060-1

このビアガーデンも地域の方々に愛され25年も続いているそうです。

口コミで広がり遠方からもお客さんはこれらますが、

皆さん一同に口にされるのはロケーションの素晴らしさです。

目の前に広がる暮れ行く田園風景を見ながらのビールは最高ですね。

IMG_8048-2

夜になると街灯以外にあたりに明かりは全くありません。

カエルの大合唱と山の稜線を眺めながらのビアガーデンで涼んでみてはいかがでしょうか。

IMG_8062-1

ビアガーデン集(つどい)(18:00〜 21:30オーダーストップ)

住所:長浜市木之本町杉本103

TEL:0749-84-0513

執筆:居川

居川功二
この記事を書いた人
居川功二
1978年長浜市木ノ本町生まれ。高校卒業までを木ノ本で過ごし、金沢の大学を卒業後、東京でプログラマとして7年を過ごし、結婚を機にUターン。3児の子育てをしながら、湖北での暮らす中で、Uターンで戻ってくるまでは気づかなかった地元のよさを実感。現在は地域団体「KOKOKU」の様々なイベントや活動に参加している。